情報サイトのログインについて

センターに登録されている団体さんが情報サイトに情報を掲載するときは、情報サイトにログインしてから行います。手順として以下のような流れになります。

1.管理画面にアクセス
2.ユーザID、パスワードを入力
3.2段階認証で登録先のメールに送られてくる確認コードを入力してログイン

1.管理画面にアクセス 
つながるねットの管理画面を開きます。
ブラウザを起動して、URL欄に管理画面のアドレスを入力します。
ログインページが表示されたら、お気に入り(ブックマーク)に登録しておきましょう。


2.ユーザID、パスワードを入力

ユーザIDとパスワードは、旧サイトと同じものになります。
ユーザIDをお忘れの場合は、センターまでお問い合わせください。また、パスワードをお忘れの場合は、新しいパスワードを作り直しとなりますので、画面下側のパスワードをお忘れですか?よりお入りいただき、パスワードの再設定をしてください。

ユーザID、パスワードを入力できたら、ログインボタンをクリックしてください。

※パスワードの入力を複数回間違えるとロックされてしまいます。
 ロックの解除(ロックアウト)は、センターまでお問い合わせください。


3.2段階認証で登録先のメールに送られてくる確認コードを入力してログイン

つながるねットに登録しているメール宛てに、ログイン確認用のコードが送られてきますので、メーラーソフトを起動してつながるねットからのメールを開きます。メールの件名は、衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねット ログイン確認用コードです。確認用コードは、に続く5桁の数字を控えます。※時間が経ちすぎると確認コードが無効になってしまいますので、ご注意ください。

ブラウザに切り替え、確認用コードを入力欄に、先ほど控えた5桁の数字の確認用コードを入力します。
入力ができたら、ログインボタンをクリックすると管理画面に入ることができます。

※ログイン情報を記憶するにチェックを入れると、しばらくの間ログインの工程を省略することができます。不特定のかたが使うパソコンで行う場合は、絶対しないでください。

★ サイトの操作方法について
・登録団体用操作マニュアル(PDFファイル:14498KB) genki365_manual_dantai.pdf

・管理画面に動画説明もあります。ぜひご覧ください。

Follow me!