施設と設備

  • HOME »
  • 施設と設備

ご利用できる方

刈谷市内で市民ボランティア活動を行っている(市内に住所や事務所、勤務先・通学先があること)個人や団体、またはこれから行おうとする方。

なお、ご利用いただくためには登録が必要です。

ご登録は、個人・団体の登録についてをご覧ください。

センター利用予約について

談話スペースおよび印刷機、パソコンをご利用される場合には、利用予約が必要です。

利用予約

  • 利用希望日の3カ月前の月初日を受付開始日とし、その日の開館時間(通常午前9時)とします。
    受付の優先順位は、1.来館>2.電話>3.メール>4.ウェブ受付となります。(ウェブ受付時間が午前9時前のものは、後回しになりますのでご注意ください)
  • 受付開始日が月曜日及び年末年始の休館日に当たるときは、休館日を除く翌日から受付を開始します。
  • 予約受付時間は、午前9時から午後8時45分までです。
  • 市、市民ボランティア活動促進の観点から主催または共催する行事のため、談話スペースの利用申込ができないことがありますので、ご注意ください。

予約状況はこちらのページ(別ウィンドウで開きます)を参照してください。

施設と設備

① 情報スペース

情報閲覧用パソコン

市民活動などの書籍閲覧、パソコンによるホームページの閲覧ができます。

① 情報閲覧用パソコン(2台)
・Windows10

② 大型プリンター(有料)
・A1定型、長尺プリントができます

③オススメ書籍コーナー

大型プリンター
オススメ書籍コーナー

② 交流スペース

交流スペース

予約なしで自由に利用できる交流の場です。
打合せ用テーブル及びいすがあります。

③ 受付相談スペース

受付相談スペース

施設利用のお申込みや、市民活動についてのご相談にスタッフが対応いたします。

④ 作業スペース

作業スペース

市民活動で使うチラシや書類を印刷、製本することができます。
① 印刷機
② 帳合機(ソーター)
③ 紙折り機
④ 製本機
⑤ 裁断機
⑥ A3ラミネーター
⑦ 紙そろえ機
⑧ 電動ホチキス(有料)

 

 

⑤ 談話スペース

談話スペース

団体または個人が打合せの場として利用できます。利用するためにはセンターに登録する必要があります。
談話室A(手前):会議用テーブル及びいすが18席あります。
談話室B(手前):会議用テーブル及びいすが18席あります。
談話室C(奥):会議用テーブル及びいすが18席あります。
談話室D(奥):会議用テーブル及びいすが18席あります。
※A,B,C,Dあわせて利用することもできます。

ロッカー

ロッカー

タテ長型ロッカー(27個)
サイズ:W 260mm×D359mm×H527mm
ヨコ長型ロッカー(20個)
サイズ:W 90mm×D51mm×D179mm)

ご利用について
毎年3月ごろに、次年度利用申込を登録団体宛てに案内をします。
4月1日~翌年3月31日までご利用できます。

※応募者多数の場合は抽選となります。
(詳細は活動センターまで)

メールボックス

メールボックス

ご利用について
毎年3月ごろに、次年度利用申込を登録団体宛てに案内をします。
4月1日~翌年3月31日までご利用できます。

※応募者多数の場合は抽選となります。
(詳細は活動センターまで)

TEL 0566-62-8231 開館時間:火曜~日曜 9:00~21:00

PAGETOP
Copyright © 刈谷市民ボランティア活動センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.